現代映画 構成とドラマツルギー

1588円(税込)

[ クリックで拡大 ]
商品説明

著者の東京造形大学でのシナリオ論の講義に基づき加筆した、映画脚本の独習用テキスト。第一部では、アリストテレスの『詩学』から近代演劇に至る西欧劇作術や、世阿弥に代表される日本独自の古典的劇作術、スタジオ・システムが機能していた古典時代(1920~50年代)劇映画に発達した映画的な「語り」(narrative)の手法等を体系的かつコンパクトに解説しつつ、それらの応用や規範からの逸脱がもたらす効果についても触れている。第二部では、ドラマツルギーと映画的ヴィジョンの関係について、古典的映画理論を解説しつつ、同一の原作に基づく異なった映像スタイルの例を挙げて解説している。

ISBN:978-4-9908805-1-4
B6版、148ページ 

著者名
西 周成
販売者
アルトアーツ
関連URL
特商法に基づく表記

販売業者:合同会社アルトアーツ
代表者:西周成
住所:〒359-1131 埼玉県所沢市久米588-1-105
電話:04-2997-0011

ご注文と発送:本商品は、シーズネット株式会社様がお客様のご注文を受けて製本・発送するオンデマンド印刷の書籍です。通常はご入金確認後、8日以内に発送されます。

不良品の交換について:
万が一、不良品の場合は商品を交換いたします。尚、お客様が商品を不良品と見なされた場合には弊社での確認のため商品をご返品頂きますが、その際の送料はお客様の負担となります。弊社での確認後、不良品と判明した場合には新品を弊社より発送致します。

書籍情報
製本サイズ:B6サイズ
ページ数:148
表紙加工:カラー&ラミネート加工(マット仕上げ)
本文カラー:モノクロ
綴じ方:無線綴じ
製本直送.com 運営会社