プロマネ スケジュール帳 2021年度

¥550(税込)

商品説明


御覧いただき有り難うございます。
・締切に追われながら毎日焦って仕事をこなければならないのが悩みでした。それで様々な市販の手帳を試したのですが解決しませんでした。そこで独自のスケジュール帳を考え始め、6年間以上実際に仕事で使いながら改良を続けて、ついに納得できるレベルのフォーマットが完成しました。
・プロジェクトマネージメントのように、締切の日付を決めてタスクの日程を割り振るような時間管理が しやすいフォーマットです。
①月単位、日単位、時間単位と段階的にタスクとそのスケジュールを詳細化していけます。(もちろん この順番通りでなくても普通に使えます)
②作業や休みの日数を直感的に把握して、時間リソース配分をしやすいように、日付の流れを縦に統一しています。
③年間と月間のフォーマットは4列に分かれているので、複数のプロジェクトや仕事の分野毎にスケジュールを書き分けられます。(簡易的なガントチャートとしても使えます)
④月間フォーマットでは、見開き2ページで、その月の日程と1日での時間軸の両方を一望できます。
⑤カレンダーは行の幅約5mm(ノートのC罫、細横罫と同様)、その他は行の幅約6mm(ノートのB罫、中横罫と同様)で、比較的 文字を書きやすい幅にしています。印刷の色も控えめにして、書いた字の視認性をジャマしないようにしました。
⑥筆記具は、スケジュール変更に適したフリクションボールペンやシャープペンシルを想定していて、それらに合わせた紙質です。万年筆や水性ボールペンなどインクの出の良いペンではインクが裏抜けする可能性がありますので、ご注意ください。(インクが染み込む代わりにインクの乾きの良い上質紙「しらおい」を使用)
⑦時間軸まで含めながら月間スケジュール+αの薄さなので、他のノートなどと一緒に持ち歩くのにも便利です。
※2021年度版は、2021年1月から2022年3月までの月間フォーマットです。
※2021年の国民の祝日は変更され、印刷と異なる可能性があるので、御注意ください。

著者名


あまみ

販売者


文具クエスト (ブンクエ)

関連URL


https://amamimori.hatenablog.com

特商法に基づく表記


※本製本サービスは、『製本直送.com』によって運営されております。注文、印刷、製本、配送などについては、『製本直送.com』へ お問い合わせください。
※本品は、素人趣味の試作品なので、返品、返金、交換、修正、損害賠償などに応じられません。予め ご了承願います。
※内容の転載、転売などの商用利用は許可していませんので事前に お問合せ願います。
※内容についての お問合わせは、ブログの問合先から ご連絡ください。

書籍情報


製本サイズ:A5
ページ数:36
表紙加工:モノクロ
本文カラー:カラー
綴じ方:中綴じ