世界一のタオルを作りたい-東京発インディーズタオルブランドの挑戦

¥2,239(税込)

商品説明


 私はコンサルとして「モラルテックス」というベンチャー企業の立ち上げに参加しました。横山町のタオル問屋の三代目が「今後30年間事業を継続するためにどうしたらいいのか」を考えた結果、新会社の設立に至りました。
 そして、「世界一のタオルを作って、自ら販売しよう」というプロジェクトが始まりました。
 業界のプロが集まり、それぞれの専門家の立場で何度も何度も、究極のタオル、世界一のタオルについて議論しました。試作を繰り返し、納得のできる商品ができました。
 ブランドコンセプトを組み立て、ショップやパッケージのデザインを行い、ショップもオープンしました。
 こだわりを持って、自信のあるタオルはできたのですが、これを説明するのが非常に難しい。
 とてもではないけど、短い時間では説明できません。そこで、このプロジェクトに関わった人に私がインタビューし、一人一人のストーリーを集めて、プロジェクト全体のストーリーを組み立てることにしました。たぶん面白いし、私自身も読みたいと思います。
 本書に登場するのはその道のプロばかりです。普通では聞けない話であり、一般の人にとっては難しいかもしれません。だからこそ面白いのではないでしょうか。

著者名


坂口昌章

販売者


坂口昌章

関連URL


https://www.synergyplanning.jp/%E6%9B%B8%E7%B1%8D%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/

書籍情報


製本サイズ:A5
ページ数:164
表紙加工:カラー
本文カラー:モノクロ
綴じ方:無線綴じ