製本直送の本屋さん

世界一のタオルを作りたい-東京発インディーズタオルブランドの挑戦

1944円(税込)

[ クリックで拡大 ]
商品説明

 私はコンサルとして「モラルテックス」というベンチャー企業の立ち上げに参加しました。横山町のタオル問屋の三代目が「今後30年間事業を継続するためにどうしたらいいのか」を考えた結果、新会社の設立に至りました。
 そして、「世界一のタオルを作って、自ら販売しよう」というプロジェクトが始まりました。
 業界のプロが集まり、それぞれの専門家の立場で何度も何度も、究極のタオル、世界一のタオルについて議論しました。試作を繰り返し、納得のできる商品ができました。
 ブランドコンセプトを組み立て、ショップやパッケージのデザインを行い、ショップもオープンしました。
 こだわりを持って、自信のあるタオルはできたのですが、これを説明するのが非常に難しい。
 とてもではないけど、短い時間では説明できません。そこで、このプロジェクトに関わった人に私がインタビューし、一人一人のストーリーを集めて、プロジェクト全体のストーリーを組み立てることにしました。たぶん面白いし、私自身も読みたいと思います。
 本書に登場するのはその道のプロばかりです。普通では聞けない話であり、一般の人にとっては難しいかもしれません。だからこそ面白いのではないでしょうか。

著者名
坂口昌章
販売者
坂口昌章
関連URL
書籍情報
製本サイズ:A5サイズ
ページ数:164
表紙加工:カラー&ラミネート加工(マット仕上げ)
本文カラー:モノクロ
綴じ方:無線綴じ

Copyright © 製本直送.com All Rights Reserved.

製本直送.com 運営会社