研究室ブログ3周年記念『なかみ博士の気になる学術系ニュース』`19年6月 梅雨の特別号

¥361(税込)

商品説明


 『学術系ニュース』とは、研究ニュースをテキトーに考えたり、研究者や院生のキャリアについて漫画や映画から考えたりと、幅広いテーマを特集する学術コラム同人誌シリーズ。

 今号は、もとになった『仲見満月の研究室』(研究室ブログ)が2019年6月に3周年となるのを記念し、発行する「梅雨の特別号」です。

 特集は「アジア東部のTeaまわりのゆる~い考察」で、仲見の訪れたアジア東部を中心に、お茶をめぐる携帯用容器(ペットボトルやタンブラー)の使い方の違い、無糖茶に果実茶といったお茶のあり方を考える学術エッセイ2本を収録しました。

 本文は18ページほどで、飲み物を片手に、パラパラとめくって読みながら、3周年をお祝いして頂けたら、嬉しいです。 

*下記の関連URLにて、全体の内容解説や試し読みリンク集を公開しています。

◆ご注文にあたっての注意事◆

 このサービスのシステム上、注文者(購入者)の方の氏名とメールアドレスが、販売者の仲見研に通知されます。仲見研のほうでは、記録も利用も致しません。ご安心下さい。

 もし、「本名やメールアドレスを販売者に通知されたくないけど、本を買いたい」という場合は、購入専用のハンドルネームやメールアドレスをご準備の上、ご注文ください。

◆本冊子の購入に当たっての利用規約◆

 本製本サービスは、シーズネット株式会社が提供する『製本直送.com』によって運営されております。

  商品の製本及び発送は製本直送.comが担当いたします。ご記入いただいた住所等の個人情報に関しては、商品の配送の為に製本直送.comが使わせていただきますことを、予めご了承下さい。

 この利用規約に同意の上、製本のご注文にお進みください。

著者名


仲見満月

販売者


仲見研

関連URL


http://naka3-3dsuki.hatenablog.com/entry/2019/05/18/203000

書籍情報


製本サイズ:B5
ページ数:18
表紙加工:カラー
本文カラー:モノクロ
綴じ方:中綴じ