#FGO と学術出版の本【第2版】『なかみ博士の気になる学術系ニュース』`19年3月 春号

¥1,200(税込)

商品説明


 『学術系ニュース』とは、研究ニュースをテキトーに考えたり、研究者や院生のキャリアについて漫画や映画から考えたりと、幅広いテーマを特集する学術コラム同人誌シリーズ。

 今号は、別名「FGOと学術出版の本」です。本誌では、スマホRPG『Fate/Grand Order』(FGO)に登場するサリエリや岡田以蔵の伝記の増刷・復刊を入口に、学術出版の業界が抱える課題を考えました。後半では、「技術書典シリーズ」でおなじみのインプレスR&Dの学術向けPODサービスも取り上げました。

 *巻中付録に、【サリエーリの故郷と生涯に関係する地名入りのイタリア周辺地図】を収録!

 *下記の関連URLにて、全体の内容解説や試し読みリンク集を公開しています。

◆ご注文にあたっての注意事◆

 このサービスのシステム上、注文者(購入者)の方の氏名とメールアドレスが、販売者の仲見研に通知されます。仲見研のほうでは、記録も利用も致しません。ご安心下さい。

 もし、「本名やメールアドレスを販売者に通知されたくないけど、本を買いたい」という場合は、購入専用のハンドルネームやメールアドレスをご準備の上、ご注文ください。

◆本冊子の購入に当たっての利用規約◆

 本製本サービスは、シーズネット株式会社が提供する『製本直送.com』によって運営されております。

  商品の製本及び発送は製本直送.comが担当いたします。ご記入いただいた住所等の個人情報に関しては、商品の配送の為に製本直送.comが使わせていただきますことを、予めご了承下さい。

 この利用規約に同意の上、製本のご注文にお進みください。

著者名


仲見満月

販売者


仲見研

関連URL


http://naka3-3dsuki.hatenablog.com/entry/2019/02/12/080000

書籍情報


製本サイズ:B5
ページ数:60
表紙加工:カラー
本文カラー:モノクロ
綴じ方:無線綴じ