あがり症克服のコツ

¥980(税込)

商品説明


あがり症で悩む方々の心理面接から導き出されたノウハウ本です。あがり症で悩む多くの方々との心理面接の積み重ねによって、あがり症に共通する心理構造が解明できました。

既存のあがり症克服本は、その根本原因を明確にしないままにさまざまなテクニックを述べているにすぎないように見えます。例えば、足が腫れて歩けなくなったという症状が出た時に、骨折なのか筋を痛めているのかそれとも筋肉を痛めているのか、またそれら以外の原因なのかで対処の仕方がそれぞれに違ってきます。ところが既存のあがり症克服本は、その原因を見極めないままに、ただ冷やせば良いとか、温めれば良いとか言っているのと同じことになってしまっているのです。

ですから、今までのあがり症対策のノウハウは、あの人には役立ってもこの人には役立たない。というものがほとんどだったのです。

私は長年、あがり症や社会不安障害(対人恐怖症)で悩んでいる方々と個別の心理面接を重ねてきました。その中で、あがり症の本質といえるものが見えてきたのです。あがり症の原因や、その克服の容易さ困難さは人それぞれに違ってはいます。けれどもなぜあがり症になるのかの本質(根本原因)は意外に共通しているのです。

それらをベースに、他のあがり症で悩んでいる方に、読むだけでもあがり症克服のきっかけができるようにと、このマニュアル本を書き上げました。この本を読むことで、あがり症に陥ってしまう心身の動きがよく理解できます。またどのような心構えで人前に出ればよいかなどの対応の仕方が明確になります。

著者名


野田長生

販売者


野田長生

関連URL


http://cocorocarada.com/

書籍情報


製本サイズ:A5
ページ数:32
表紙加工:カラー
本文カラー:カラー
綴じ方:無線綴じ